キヤノンから重要なお知らせ!!

こんにちは、営業:小川貴裕です。
キヤノンより重要なお知らせが届きましたので早速ご案内致します。
重要なお知らせ:1998年から2004年にかけてキヤノンにて製造・販売いたしましたファクシミリ「キヤノフアクス L3800i」の全てと、複合機「キヤノン LP3000/LP3010」の一部において、通信信号を制御するファームウエアに不具合のあることが判明しました。
これらの製品から一定の条件で弊社製の特定機種にファクスを送信した場合に、白紙を出力して動作を終了してしまうという現象が確認されています。
多大なるご迷惑並びにご面倒をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■対象製品
・「キヤノフアクス L3800i」
・「キヤノン LP3000」(オプションのG4 FAXボードを装着した製品のみ)※
・「キヤノン LP3010」(オプションのG4 FAXボードを装着した製品のみ)※
※ オプションの「G4 FAXボード」を装着していない場合には問題なくお使いいただけます。オプション装着の有無は下記の「対象製品の確認方法」でご確認下さい。
また、「スーパーG3モード」で送信を行わない場合も問題なくお使いいただけます。

【お客様への対応について】
■保守契約を結ばれているお客様
保守契約の対象機につきましては、今後順次、サービス実施店が対象製品をご使用のお客様に事前に連絡をさせていただいた上で、訪問して無償で対策を実施させていただきます。

■保守契約を結ばれていないお客様
誠に恐縮ですが、対象製品をご使用の場合には、下記窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。ご連絡を頂戴した後、サービス実施店が訪問して無償で対策を実施させていただきます。

【本件についてのお問い合せ先】
下記のキヤノフアクスコールセンターまでお願い致します。
<キヤノフアクスコールセンター>
0120-571-866(専用フリーダイヤル)
  受付時間:平日 9:00〜17:00
(土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。)