キヤノンから重要なお知らせ!!

こんにちは、営業:小川貴裕です。
キヤノンより重要なお知らせが届きましたので早速ご案内致します。

重要なお知らせ:下記対象機種の使用時における注意喚起と対応について
平素よりキヤノン製品をご使用いただき、誠にありがとうございます。
本日、12月4日キヤノンホームページに、以下内容で重要なお知らせの掲載を致しましたので、ご案内致します。

■ 対象機種
「小型デジタル複合機」PC1210/1230/1250/1270/1255/1275/1260/1280(全8機種)
「レーザービームプリンター」LBP-210/220/220Pro/310/320/320Pro/470(全7機種)
「ファクシミリ」MultiPASS L100、キヤノフアクス L300(全2機種)
■ 判明した事象
1995 年から2006 年にかけて製造・販売しました下記のキヤノン製「小型デジタル複合機」、「レーザービームプリンター」、「ファクシミリ」計17機種において、製品使用状況や電源コードの配線状況、特に電源コネクタの抜き差しの繰り返しなどにより長期間の負荷がかかった環境や電源コネクタ部への衝撃による押し込みがある環境において、電源コネクタのはんだ付け部に亀裂が生じて使用中に電源が切れたり、場合によってはその部分から異臭、発煙に至る可能性のあることが判明しました。
当該部分(はんだ付け部分)以外に被害が拡大しないことは確認できておりますが、お客さまに引き続き安心してご使用いただくために、対象商品の電源コードや電源コネクタの取り扱い方法について注意喚起を図るとともに、弊社の対応を下記の通り実施致します。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、よろしくお願い申し上げます。
<ご利用のお客さまへの告知>
キヤノンWebサイトでご案内いたします。

http://canon.jp/notice0712
■ お客さまへの対応
お客さまに引き続き安心してご使用いただくために、キヤノンホームページ専用サイトまたはコールセンター窓口にて正常に稼動している対象製品の「お客さまご使用状況」を簡単な質問形式により、使用安全性を確認させていただきます。
ご使用状況で電源コードへの負荷のかかる可能性があり、電源コードの交換および電源コード固定が必要という判断に至った場合、ご自分で取り付け作業が行える、「電源コードキット」を送付させていただきます。
また、ご希望のお客さまにはキヤノン認定のサービスがお伺いし、同キットの取り付け作業を無償で実施させていただきます。
○ サービスの訪問に関してはご依頼を受けてから多少のお時間を頂戴いたします。
○ お客さまのご使用状況により対応作業の有無がありますので、全数点検、訪問対応ではありません。
■ 本件についての「専用サイト」および「コールセンター」お問い合わせ窓口のご案内
<キヤノンホームページ・専用サイト>
キヤノンホームページでもコールセンター同様、使用安全性確認および対応依頼が 可能です。
  専用URL:
http://canon.jp/notice0712
  受付時間:終日入力可能
<電源コードコールセンター>
0120-332-283(専用フリーダイヤル)
  ※携帯・PHS からもご利用になれます。
  受付時間:平日 9:00〜17:30 土日祝日 10:00〜17:00
  (1/1〜1/3 は休ませていただきます)