オフィス家具のおすすめメーカーについて【オフィス家具 商品情報・知識】

横山
お客様から「オフィスで使う机や椅子の購入を考えているのですが、おすすめはありますか?」というご質問をいただきました。
小川
オフィス家具を製作しているメーカーは沢山あります。お客様もわからない部分や迷う部分があり、何か選ぶ基準が欲しいところかと思います。
そんなお客様のために、当社で取り扱っているメーカーと目的別におすすめのメーカー・商品をご紹介したいと思います。

上越スチール販売の取り扱いメーカーと目的別おすすめ商品

小川
まずは、当社で取り扱っているオフィス家具のメーカーをご紹介します。イナバ、ナイキ、ドラゴン、コクヨ、平山スチール工業、ノーリツイス、三進金属工業、です。
横山
さまざまなメーカーがありますね。
小川
各メーカーでオフィスに必要な商品を製作しているのですが、メーカーごとにそれぞれ「得意な商品」というのがあります。
当社では、取り扱っているそれぞれのメーカーの得意な商品を、お客様のご要望に合わせて提案しています。
では、目的別におすすめのメーカーと商品を見ていきましょう。

「机・椅子・書庫」

小川
オフィス家具といえば「机・椅子・書庫」ですね。
最初の質問のように「オフィスで使う机や椅子の購入を考えているのですが、おすすめはありますか?」という要望をお客様からよくいただきます。
当社では、そんなお客様へ「イナバ」をおすすめします。
横山
イナバというと、物置で有名なあのイナバですか?
小川
「100人乗っても大丈夫!」で有名な稲葉製作所が生産しているオフィス家具です。
物置の方が有名ですが、実はオフィス家具の生産の方が歴史が古く、物置同様に高品質です。
業界内でも評価が高く、有名メーカーのOEM生産(他社ブランドの製品を製造すること)をしています。

↓↓↓こちらをご参照下さい。↓↓↓

イナバのオフィス家具とは【オフィス家具 商品情報・知識】

2020年11月13日
小川
中でも椅子は、実際に購入していただいたお客様から品質の高さに対する驚きの声を頂きます。

↓↓↓こちらをご参照下さい。↓↓↓

㈱稲葉製作所 オフィス家具  チェア Valche(バルチェ)  お客様から魔法と椅子と呼ばれました。

2017年5月1日
小川
フェラーリやJR山手線・北陸新幹線の車両などのデザインを手がけた工業デザイナー:奥山清行氏(Ken Okuyama)プロデュースによる、高機能チェア「エクセア」「イエラ」をはじめ、オフィスに限らず、人が座ることに最適なものを目指した商品がイナバには数多くあります。
横山
作業用、ミーティングチェアなどの椅子が欲しいというお客様には、イス専門メーカー「ノーリツイス」をおすすめします。
イス専門だけに豊富な種類の中からお客様にあった商品をお選びいただけます。

「ロッカー」

小川
「シューズボックスや1人用ロッカーが欲しい」というお客様には、「平山スチール工業」をおすすめします。
ボンデ鋼板仕様のため対錆性に強く堅牢、鍵紛失や扉破損に対しても部品対応できます。
横山
当社でも地元の学校へ納品し、ご利用頂いています。

「物品棚」

小川
「資材置き場や倉庫で使用する棚が欲しい」というお客様には、「三進金属工業」をおすすめします。
パレットラック、物品棚の専門メーカーであり、事務所内や小型倉庫内では軽量棚や中量棚、大きな物流倉庫ではパレットラックが採用されています。

「オフィス家具をまとめて揃えたい」

小川
「オフィス家具がひと通り欲しい」「オフィス家具を同一メーカーで揃えたい」というお客様には、「ナイキ」「ドラゴン」「コクヨ」をおすすめします。
机・椅子・書庫やロッカーを含むオフィス家具全般を取り扱っています。
新規オフィスの立ち上げやリニューアルの際に統一されたレイアウトにすることで、オフィス空間を美しく演出することができます。

まとめ

小川
いかがだったでしょうか?当社の取り扱いメーカーから、目的別にメーカーと商品をご紹介してきました。
「机・椅子・書庫」ならイナバ、「ロッカー」なら平山スチール工業というように、それぞれの商品を得意とした専門メーカーがあります。
オフィス家具選びに迷ったら、これらを参考にしてみてください。
横山
当社では取扱いメーカーの中から、お客様の要望に合わせたメーカー・商品をご提案します。
オフィス家具選びは当社へお任せください。

オフィス家具に関するご質問はもちろん、購入・ご相談もお待ちしております。

小川
当社が行った、オフィス家具の納入事例もご覧下さい。