物置の「展示品」をご存知ですか?【イナバ物置 商品情報・知識】

物置の「展示品」についてご紹介

俵木
「物置が欲しいけど、ちょっと値段が高い…」といった話を耳にしますが、何かお得に購入できる方法はありますか?
小川
そんな方のために「展示品」をご紹介いたします。

物置の「展示品」とは?

小川
「展示品」とはその名の通り、展示してある物置です。
俵木
ホームセンターでもよく、セール品や激安アウトレットと言ったかたちで見かけますね。
小川
そうですね。物置の販売店はPRのために商品の展示を行います。6ヶ月間の展示が終わると、現品限りということで販売されることが多いです。物置の購入を検討されているお客様にとっては、実際に商品を見たり触れたりできるので参考になるかと思います。

メリット

「安い」

小川
なんといっても一番のメリットは安いことです。
新品の場合、本体価格が定価の3割引程度になっていることが多いですが、展示品は半額ほどの価格になっていることもあり、お買い得です。

 

「現物が確認できる」

小川
カタログ上で見るのと実際に見るのとではやはり違うと思います。
サイズ感や色も「思っていたのと違った」と感じる方は多くいらっしゃるので、機会があれば実際に見てみることをお勧めします。

デメリット

「購入できる時期が限定されている」

小川
6ヶ月間の展示後に販売を行うことが多いので、一年中いつでも購入可能というケースは少ないです。

「サイズや色が選べない」

小川
展示される物置のシリーズやサイズは、比較的人気で売れ筋のものに偏ることが多いため、希望するサイズが無い可能性があります。物置を選ぶ際はサイズが重要になってくるので大きなネックポイントになるかと思います。
販売時期、販売価格、製品状態、サイズ・色バリエーションなどは、販売店によって異なるので、購入を検討している販売店にてご確認下さい。

「キズや汚れがそのままの場合も」

小川
ホームセンターでは、不特定多数の方が触れているため、何かの拍子に小さなキズが付いている可能性はありますし、屋外に建てていることがほとんどなので、雨風にさらされていたり、ポスターなどのノリの汚れが付いてしまいます。
俵木
「小さなキズや汚れは付いているもの」と考えてください。

上越スチール販売の展示品

当社でもイナバ物置販売店として、スタンダードなタイプの物置「ネクスタ(NXN)」シリーズの展示品の販売を行っております。

小川
ホームセンターの展示品は上記のデメリットにあるように汚れがそのままだったり、配送の際に養生をしなかったりしますが、当社は違います。

当社では、できるだけキズやポスターのノリ汚れなどが少ないキレイな状態でお渡しするため、展示後に【解体 → 清掃 → 再梱包】を行ってからお客様のもとへ配送します。


俵木
再梱包をすることで配送時の養生となり、キズが付くのを防ぎます。
小川
解体する際、ホームセンターでは費用としてかかる「解体費用」が当社では無料となります。

さらに、注文から配送・設置工事を一貫して行うので、工事内容・日時のご相談など、お客様のご要望に素早く細かくご対応可能です。
イナバ物置専門業者の当社にお任せください。

新潟・長野・富山県限定の販売となります。上記のように清掃をしていますが、清掃しきれない汚れはそのままの販売となります。

インターネットでの購入も可能です。

俵木
楽天市場のお客様から、展示品について高評価レビューを頂いています。

イナバガレージ見学可能

当社展示場ではイナバガレージの見学ができます。
「イナバガレージを見てみたい」「自家用車を入庫してサイズ感を確認したい」そんな方はぜひ当社展示場をご利用下さい。

まとめ

小川
物置をお得に購入できる「展示品」をご紹介してきました。
メリットは、「現物が確認できること」そして何よりも「安いこと」それに対してデメリットは、「販売時期、販売価格、製品状態、サイズ・色バリエーションが限定されていること」となります。
メリット・デメリットがあるため全ての方におすすめできるものではありませんが、物置をちょっとお得に購入したい方は検討してみて下さい。
キズや汚れが気になる方は、新潟・長野・富山県限定ですが、ひと手間かけた「上越スチール販売の展示品」を是非ご検討ください。

イナバ物置に関するご質問はもちろん、購入・その他質問・ご相談もお待ちしております。