イナバ物置「FORTA(フォルタ)」組立手順【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

小川
イナバ物置は小型の収納庫から大型のガレージまで、全ての製品で組立方式を採用しています。
販売店等で物置を購入すると部材と組立工事を提案されご注文されることが多いですが、最近ではインターネット等で部材のみを購入して自分で組立をするという方もいます。
俵木
当社にも購入前のお客様から「素人でも簡単に組立できますか?」という質問をいただくことがありますね。
小川
大型のガレージ商品となると難しいですが、一坪程度の中型物置までであればDIYが得意な方なら比較的簡単に組立てることができます。
俵木
今回は2021年から販売されている、中型のイナバ物置スタンダードシリーズ「FORTA(フォルタ)」こちらの「FS-2214S」(豪雪型、幅2210mm×奥行1370mm×高さ2085mm)を例に、組立説明書に沿った組立手順の説明動画を作成しました。
「購入前に組立方を確認したい」「購入して組立をしているけど、分からない所がある」
という方は参考にしてみてください。

↓↓↓こちらもご参照下さい。↓↓↓

新しくなったイナバ物置「フォルタ」【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2022年4月12日

本体組立の動画

俵木
こちらの動画では、物置本体の組立手順を説明しています。

※使用している組立説明書は2023年1月現在。
※一部組立説明書と異なる部分があります。
※今回の組立手順動画は本体の組立手順の説明のみで、水平調整済みの状態です。また、転倒防止工事の説明はしていませんが、組立説明書にしたがって適切な転倒防止工事を行ってください。

俵木
本体付属の組立説明書は稲葉製作所のHPからダウンロードすることもできます。

組立前に事前に確認しておくとより分かりやすくなります。
重量のある部材もあります。重量のある部材は2名以上で取付することをお勧めします。
ケガには十分に注意して組立を行ってください。

扉の開き方変更手順の動画

俵木
こちらの動画では引き込み式2枚戸の左開き(標準仕様)を右開きにする組立手順を説明しています。
使い勝手に合わせて右開きに変更することで使いやすくなります。

※使用している組立説明書は2023年1月現在。

まとめ

小川
イナバ物置「FORTA(フォルタ)」の組立方を動画で説明してきました。
ご自身で物置の組立をやってみたいという方は参考にしてみてください。
「自分で組立するのは難しい」「自分でやる時間が無い」
といった方は、当社へ部材と合わせて組立工事をご依頼ください。
物置・ガレージ販売対応エリア
「新潟県」「長野県(一部地域除く)」「富山県」「茨城県」「栃木県」「群馬県」「埼玉県」「千葉県」「東京都」
※離島、及び、長野県は(南佐久郡、諏訪市、茅野市、岡谷市、伊那市、駒ケ根市、飯田市、諏訪郡、上伊那郡、下伊那郡、木曽郡)が対応エリア外となります

↓↓↓こちらもご参照下さい。↓↓↓

物置の選び方と確認ポイント~物置の購入について~【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2022年9月30日

イナバ物置がおすすめの理由について【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年11月26日

購入価格と購入パターンについて【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年6月25日

設置にかかる費用について【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年3月8日