ガレージ注文から完成までの工期について【イナバ物置ガレージ 商品情報・知識】

俵木
ガレージを新しく建てる時にはどのくらいの期間(日数)がかかるのでしょうか?
小川
「ガレージの工期」ですが、購入を検討されている方には気になるポイントかと思います。
今回は、ガレージの購入から完了まで「どのような工程があるのか」や「どのくらいの期間(日数)がかかるのか」などについてご説明していきます。

ガレージの購入から工事完了までの「工程」と「期間(日数)」

小川
ガレージの購入から工事完了まで、どういった工程があり、どのくらい期間(日数)がかかるのか、イナバガレージ3連棟を例に工程を説明します。

工程と期間(日数)

建築確認申請 14日間
基礎工事 5日間
基礎コンクリート養生 7日間
ガレージ本体組立 2日間
土間コンクリート工事 3日間
土間コンクリート養生 7日間
完了検査 7日間
合計 45日間
小川
あくまで目安ではありますが、このような工程と期間(日数)でガレージの工事は進んで行きます。

↓↓↓こちらもご参照下さい。↓↓↓

建築確認申請について【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年1月29日

設置にかかる費用について【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年3月8日

注文や工事を行う「時期」について

小川
ガレージの購入から工事完了までの工程と期間(日数)をご説明しましたが、「時期」も大きなポイントとなります。
俵木
新潟県ではよく「雪が降る前に完成したい」といった要望がありますね。
小川
そうですね、積雪地域では「雪が降る前に…」企業様なら「決算前に…」といったケースが多いです。
やはり皆さん同じように考えて行動するので、工事が集中して予定が混み合うことで余計に時間がかかってしまうことがあります。
俵木
梅雨の時期は雨の影響で基礎工事や土間工事に遅れが出やすいので、そういったことも考慮すると良いです。
小川
年間を通して工事の繁忙期は、2~4月や10~12月など。
先ほど述べたように積雪地域では特に雪が降る前にガレージを完成させたいという要望があるのでご注意下さい。
さらには、公共関連の工事が年度末に集中しやすいのでそちらも考慮すると良いです。
繁忙期は余裕をもってご注文することをおすすめします。

ガレージの購入から工事完了までの「工程」と「期間(日数)」一覧

小川
どういった工程がありどのくらい期間(日数)がかかるのか、これまで説明してきたことを図にまとめたのでご覧下さい。
俵木
お客様には、いつまでに完成させたいという目標があると思います。
ガレージ3連棟1ヶ月半(45日間)ですが、天候により期間(日数)がかかることを考えると約2ヶ月として計画することをおすすめします。

まとめ

小川
いかがだったでしょうか。ガレージ完成までの工期についてご説明してきました。
目安として45日間程度となりますが、ガレージの機種・工事内容・時期・天候によって変化します。
早く使用したい気持ちもあるかと思いますが、「余裕のあるスケジュール」でガレージの購入を検討してください。

↓↓↓こちらもご参照下さい。↓↓↓

建築確認申請について【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年1月29日

設置にかかる費用について【イナバ物置・ガレージ 商品情報・知識】

2019年3月8日

購入価格と購入パターンについて【イナバ物置 商品情報・知識】

2019年6月25日

イナバガレージに関するご質問はもちろん、購入・その他質問・ご相談もお待ちしております。